おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

冬??

10月28日(木)       

今日は、いきなり冬のような寒さでしたね
『ただいま~』と帰宅した子供たちの手は、氷のように冷え冷えでした
明日は、お天気がいいみたいですよ
お荷物がたくさんだけど、頑張って帰ってきてね(なかむら)


≪給食≫

ご飯
煮込みハンバーグ
コールスローサラダ
もやしと油揚げのお味噌汁

DSCN8942.jpg

≪おやつ≫

もちもちの豆腐ドーナツでした

DSCN8943.jpg

今日は、雨だったので、公園やデッキで遊べませんでした
皆で、お部屋の中でまったりと過ごしました

DSCN8944.jpg

仲良しさん、『ハイチーズ

DSCN8946.jpg

『だるまさんがころんだ』楽しそうだったね

DSCN8947.jpg

レゴブロックで、こまを作って競争したりもしたね

DSCN8950.jpg

お友達にお手紙を書いたり・・・

DSCN8951.jpg

こまを回して、競争したり・・・

DSCN8952.jpg

ゲーム遊びをしたりして、まったりと過ごしました(なかむら)

DSCN8953.jpg

≪のびのび教室≫
ポーピーの国語のドリルにはその月に習った漢字のまとめと
先月習った漢字のまとめが学習できます
忘れてしまった漢字もここでチェックできるよ
DSCN8954.jpg

小数の割り算は、つまずきやすい単元ですね
繰り返し計算をして完璧にしよう  (かねこ)
DSCN8955.jpg



スポンサーサイト
