おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

寒い!寒い!

10月27日(水)    


今日は、朝から冷たい風がヒューヒュー吹いていましたね
コートを着込んだり、いつもよりも1枚多く着て歩いている、
小学生を見かけました
それでも、元気な子供たちは軽い足取りで学校に向かって行きました
そんな、子供たちから、日々元気パワーをもらっています。(なかむら)


≪給食≫

五目炊き込みご飯
ちくわの磯辺揚げ
春雨サラダ
ポトフ

DSCN8927.jpg


≪おやつ≫

愛情たっぷり、ほくほくおにぎりでした
明日のおやつは、何にしようかな~

DSCN8928.jpg
1年生組は、お部屋で『すごろくゲーム
さ~勝負の行方は???

DSCN8930.jpg

2年生の2人は、寒くても元気元気
なわとび前まわし跳びの競走ですって~
2人とも、真剣な表情

DSCN8932.jpg

自分たちで、遊び方のルールを考え、
縦・横・斜めにはさんで遊ぶゲームのようです
遊び方を考えてしまうなんて、
なんて頭が柔らかいのかしら(なかむら)

DSCN8940.jpg




≪のびのび教室≫
3年生のR君
11月号をどんどん進めていきます
いつもドリルを始める前にその日の目標を決めて取りかかります
今日も目標まで終わりましたね
DSCN8935.jpg

9月から教室に入会した1年生のSちゃん
10までの数の分解もだいぶ早くできるようになりました
今度は漢字を頑張りましょう  (かねこ)
DSCN8938.jpg




スポンサーサイト
