おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

今日も雨でした

10月21日(木)      

今日も一日雨が降り続きましたね
傘たても、毎日大活躍中です
洗濯物が乾きにくくて、困っちゃいます
早くお日様が出てこないかな(みその)

《給食》

くりごはん
にんじんたっぷり肉団子
スパゲッティサラダ
けんちん汁

おおきなかぶ画像 001

《学童》

今日のおやつは『ミルクわらびもち』です
きなこに黒蜜もかかって、おいしかったね~

おおきなかぶ画像 008

4年生になると、計算機を使って計算する問題も出てくるんですね

おおきなかぶ画像 010

宿題を終わらせて、お絵かき中

おおきなかぶ画像 009

こちらデッキで、かぴぱらさんのお家を
作っています
豪邸だわ

おおきなかぶ画像 012

みんなに大人気のありんこ親子保育園こども先生は
今日も小さいおともだちのペースに合わせて
一緒に遊んでくれました

おおきなかぶ画像 011

0歳児のYくんも、お姉さん先生にくっついて
にっこり笑顔

おおきなかぶ画像 002

連日雨模様ですが、こどもたちが元気に帰宅してきてくれて
とっても嬉しいです
明日も元気に帰ってきてね(みその)

《なかよし教室》
ドリル・ひらがな・10までの数の分解の後は工作
好きな絵を書きました
何ができたのかな
おおきなかぶ画像 006
ぶたさんの鼻の真ん中を少し切り取ると
笛のできあがり
一枚の紙なのに「ピー!」と素敵な音が (かねこ)
おおきなかぶ画像 005

《のびのび教室》
宿題の丸つけをしてもらっている間も
ドリルを進めていきます
おおきなかぶ画像 004
5年生のT君はテストの直し
間違えたところはしっかりと覚えて次は正解するようにしようね (かねこ)
おおきなかぶ画像 007
スポンサーサイト
