おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

雨でもデッキで遊べるね♪

10月20日(水)     のち

今日は昼前から冷たい雨が降り始めました
M小学校は特別日課で早い帰宅でしたが
公園に行かれなくて残念でした
明日はお天気どうかなぁ(みその)

《給食》

鮭としば漬けの混ぜご飯
ちくわの磯辺あげ
じゃこサラダ
冬瓜のスープ

おおきなかぶ画像 003

《学童》

今日は早い帰宅だったので、お迎えまで
たっぷり時間があります
何をして遊ぼうかな

まずは宿題です

おおきなかぶ画像 002

そしておやつは『たまごサンド』ですよ~

おおきなかぶ画像 005

デッキに屋根がついたので、ちょっとの雨ならデッキでも遊べます
縄跳びも上手になりました

おおきなかぶ画像 006

縄跳びの縄を使って、今度はまた違う遊びに広がっています
『上・下・真ん中、どっち
と、自分で選んだ場所をくぐる遊びです

おおきなかぶ画像 007

こちらでは、マットを敷いて、コマ遊び

おおきなかぶ画像 008

雨でも、元気に遊べてよかったね(みその)

《のびのび教室》
ドリルの前に漢字のテスト
昨日、間違えた漢字は覚えてきたかな?
2010102024.jpg
9月から入会した1年生のSちゃん
毎回、楽しみに教室に来てくれます
2010102023.jpg
数え方の復習です
家でもいろいろな物を数えてみよううね  (かねこ)
2010102022.jpg
