おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

肌さむ~い

10月19日(火)     

今日は、雲が広がって、気温もぐっと冷え込んだような気がします
長袖シャツの上に、もう1枚着て過ごしましたが
それでも外は肌寒く感じました
体調管理に気をつけましょうね(みその)

《給食》


ごはん
細切昆布の煮物
ポテトサラダ
キャベツと油揚げのお味噌汁

おおきなかぶ画像 003

《学童》

今日も元気に帰宅したこどもたちが楽しみにしているのは
おやつです
今日は『きなこバナナ』ですよ

おおきなかぶ画像 008

パワー充電OK
宿題の音読も、おおきな声でしっかり読めました

おおきなかぶ画像 009

1年生の女の子の間では、家族ごっこが流行っています

おおきなかぶ画像 005

男の子はブロックコマ作り中で、
そうしたら長く回り続けるかも研究中

おおきなかぶ画像 011

デッキでは、青空レストランが開店
サラダや骨付きお肉も、魚の串焼きまで
ブロックで上手に見立てて作っています

おおきなかぶ画像 013

どの遊びも、子どもたちのアイデア満載で、工夫している姿が見れて
感心します(みその)

《なかよし教室》

年長さんのドリルタイムです。
間違い探しも数が増え、難しくなってます

おおきなかぶ画像 004

今日はみんな集中してドリルに取り組んでいました。
この調子でがんばろう!

おおきなかぶ画像 006

数遊びです。
消しゴムを使って「いくつといくつ」遊びをしました。
7までの数、ぜんぶいえるかな?        (さの)

おおきなかぶ画像 007
スポンサーサイト
