おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ありんこ先生☆

10月18日(月)   

今日も元気いっぱいに帰宅したこども達は、
自分たちで遊びを見つけてたっぷり遊びました

≪給食≫

 ひじきご飯
 肉団子の甘酢あん
 もやしとかにカマの和え物
 大根と油揚げのお味噌汁

DSCN8823.jpg


≪おやつ≫

 ぶどうゼリー
M先生の愛情がたっぷり入っていて、美味しかったでしょ?

DSCN8825.jpg

今日も元気いっぱい
仲良し2人組は、ニコニコ笑顔です

DSCN8826.jpg

おやつの後は、集中して宿題に取り組みます
1年生のJちゃんは、足し算の練習です。

DSCN8827.jpg

2年生の、S君は漢字練習でした。
忘れないうちに復習をしっかりやろうね

DSCN8828.jpg

Eちゃん、Fちゃんが
『ありんこ先生行ってきていいですか~』と声をかけてくれました

ありんこさんの小さなお友達の前では、
とても大きくみえる学童さん
いつも、お世話をしてくれてありがとう


DSCN8833.jpg

お鼻が出たらちゃんとティッシュで拭いてくれます
おおきなかぶで、色々な経験をしながら
大きくなっていってほしいです

DSCN8832.jpg
