おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

公園にレッツゴー!

10月16日(土)  晴れ

今日はいい天気でしたね
今日は学童とありんこの合同保育でした

001_20101016143947.jpg
登園するとすぐにデッキにGO
ジャングルジムに登ったり、すべり台をしたり、みんなでかけっこしたり…
朝から元気モリモリです


008_20101016143947.jpg
K君はジャングルジムの上でお勉強


010_20101016143946.jpg
学童さんは午前中に勉強を済ませます


012_20101016143946.jpg
お勉強が終わったら、公園に行きました
S君とR君はお水のない川を渡っています


022_20101016143946.jpg
H君は二人乗りでブランコ
風が気持ちいいね


024_20101016143946.jpg
みんなでシーソーをしています
学童さんに揺らしてもらって、みんなニコニコです


031_20101016143241.jpg
K君が鉄棒の技を見せてくれました


034_20101016143241.jpg
036_20101016143240.jpg
ありんこさんがお昼寝すると、学童さんがおやつを作ってくれました
今日のおやつは何かな~

おやつ
039_20101016143240.jpg
焼く前はこんな感じ…
自分のパンは自分で作ったんですよ
040_20101016143240.jpg
手作りメロンパン

今日もおだやかな時間が流れていました
来週も元気に登園して来てね(いまい)
