おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お別れ会

10月15日(金) 

今日もお天気は不安定の一日でしたね
でも、子供達が帰宅する頃は、雨も降らず、よかったです(みその)

《にこちゃんセミナー》

今日の子育てセミナーは16歳の子育てについてでした
セミナーでは、先輩方の経験やアドバイスも聴くことができ
貴重な話が盛りだくさんです(みその)
  
2010101503.jpg

≪給食≫

ご飯
細切りわかめの煮物
じゃこサラダ
クリームシチュー

2010101505.jpg

≪おやつ≫

さくさくクッキー

2010101509.jpg

今日であいだ先生とお別れです
なので、みんなで記念撮影をしました

2010101516.jpg

あいだ先生が持ってきて下さった
どんぐりに絵を書きました
「やるやる~」
とみんなやる気満々
どんな作品に仕上がるかな

2010101517.jpg

慎重に書いています

2010101521.jpg

白いペンで、書いています
何を書いているのかな

2010101519.jpg

これは、もしや…

2010101518.jpg

トトロでした
可愛らしくできました
みんな大切そうに家へ持ち帰ってました

2010101511.jpg

あいだ先生への色紙をみんなで書きました
みんな思い思いに色紙に書き込んでいました

2010101520.jpg

あいだ先生、一週間ありがとうございました
また、おおきなかぶに来て下さい
みんなで待ってます      (まどか)


