おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

公園へレッツゴー☆

10月14日(木)晴れ


今日は、早い時間から全員そろったので
公園に行きました
行く途中のお約束や公園でのお約束をしっかり守って
楽しんでくる事ができました(なかむら)


≪給食≫

 五目炊き込みご飯
 おから鶏肉団子
 春雨サラダ
 豆腐とわかめの味噌汁

101014-01.jpg


≪おやつ≫

ヨーグルトフレーク&クッキー

101014-02.jpg


≪学童≫

おやつの後は、各自宿題を集中して行います

101014-03.jpg

今日は、早いお帰りだったのでみんなで、公園へ出かけました
さあ~どこの公園にする~

101014-04.jpg

まず、Mちゃんが向かった先は・・・滑り台
すごく楽しそう

101014-08.jpg

こちらでは、高学年のお友達がロープを揺らして
『キャーキャー』の連発です
中には、『こわいよ~』の声もありましたが、楽しそうでした

101014-09.jpg

SちゃnSちゃんは、のんびりとゆらゆらブランコです

101014-12.jpg

広い広い芝生の上では、高鬼が始まりました
この逃げる速さには、先生たちついていけないわ~(なかむら)

101014-15.jpg



≪のびのび英語教室≫

はじめまして!
のびのび教室では、4月より希望者に英語教室を開いています。
ラジオ講座を聴きながらの勉強、楽しいですよ!
「英語が読めるようになってきた!」と受講生Nさん。
この調子でこつこつ力をつけましょう!        (さの)

101014-16.jpg


