おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

変なお天気!!!

10月13日(水)雨のち晴れ


今日は、お日様が顔を出し温かくなりましたね
でも、それもつかの間
突然大雨が降り、あわてて洗濯物を取り込んだ方も
いたのではないでしょうか?
明日は、お日様が顔を出してくれるといいですね(なかむら)

[給食]

 ご飯
 切り干し大根の煮物
 ポテトサラダ
 けんちん汁

101013-01.jpg

[おやつ]

今日のおやつは、愛情たっぷりのおにぎりです
お腹がいっぱいになった後は・・・

101013-02.jpg

[学童]

宿題が済んだら、デッキで縄跳び遊びが始まりました
A田先生のジャンプすっご~い

101013-03.jpg

僕たちもすごいんだぞ~
I君H君も、二重とびにチャレンジしました

101013-04.jpg

お部屋では、すごろくや・・・

101013-05.jpg

ガードゲームをして遊びました

101013-06.jpg
101013-07.jpg

デッキでは、恒例のレゴブロック遊びが始まりました
まずは、形別に分けてから1つの物を作っていくんです。
今日は、何ができたのかな?

101013-08.jpg

お隣のありんこ親子保育園で、
お手伝いをしてくれているRちゃん
いつも、小さい子を温かく見守ってくれてありがとう(なかむら)

101013-09.jpg

≪のびのび教室≫
6年生のYちゃんは教室に入会してから5カ月になりました
今では、国語の文章問題がすらすらと解けるようになりましたね
101013-10.jpg
3年生はあまりのある割り算です
難しくなってきましたが間違えたところは、もう一度よく考えましょうね
H君は、答えが合っているか確かめの式も書きました
偉いね  (かねこ)
101013-11.jpg
