おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

の~んびり土曜保育☆

10月9日(土)

今日は、おおきなかぶとありんこ親子保育園の合同保育の日でした
ありんこ保育園のお友達は、学童児さんにたくさん遊んでもらい大喜び



2010_1009_112259-ALIM2512.jpg
学童児さんは、学習タイムです
みんな真剣に取り組んでいますね


2010_1009_112207-ALIM2511.jpg
ありんこ親子保育園のお友達は、絵本タイム
『3匹のこぶた』がお気に入りで、何度も繰り返して楽しみました


2010_1009_102015-ALIM2506.jpg
学童児さんと、ボール遊びです
ボールをキャッチして、とびきりの笑顔のR君
よかったね~

2010_1009_105312-ALIM2509.jpg
電車遊びも楽しみましたよ
上手に線路を走らせてるねっ


2010_1009_110955-ALIM2510.jpg
S君とМちゃんも夢中です


おやつ
2010_1009_155532-ALIM2515.jpg
バナナシフォンケーキ&柿


今日のとってもスペシャルなおやつに、“すご~い”と感動していた子どもたち
バナナシフォンケーキも、柿も、“おいし~”っとおかわり続出でした
I様、Y様ありがとうございました
とってもおいしくいただきました

どんなお休みを過ごしているかな
来週また元気に登園して来てね(ふるかわ)
