おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

公園遊び♪

10月8日(金)    

今日は昼間はお日様がしっかり顔をだして、
ぽかぽか陽気でしたね
自転車であちこち用事を済ませましたが、
風をきって気持ちがよかったです(みその)

《給食》

鮭としば漬けのまぜごはん
ひじきの煮物
サラダスパゲッティ
なすのお味噌汁

おおきなかぶ画像 009


《学童》

今日は金曜日なので、帰宅するこどもたちの荷物が多い日です
さぁ、おやつを食べて、パワー充電してね
今日のおやつは『ジャムパン&りんご』です

おおきなかぶ画像 011

低学年のお友達は帰宅時間が早かったので
みんなで公園に遊びにいきました

おおきなかぶ画像 012

さっそく追いかけっこ開始

おおきなかぶ画像 013

鉄棒も、お友達の背中を借りて練習していました

おおきなかぶ画像 014

女の子たちは『こおり鬼』や『たか鬼』もはじめ、
先生も一緒に走る、走る

おおきなかぶ画像 015

久しぶりの公園でしたが、体をめいいっぱい使って、
楽しかったね~
先生は、すでに心地いい筋肉痛です・・・(みその)

《のびのび教室》
D君は9月から仲間入りした学童の2年生
算数の繰り下がりのひき算が苦手でしたが学童で毎日練習をしました
「これは、得意だよ。」
と身を乗り出して解いていましたね
頑張り屋のD君。もう大丈夫だね
おおきなかぶ画像 010
算数は、繰り返し計算する事が大切です
覚えたと思っても油断しないでね  (かねこ)
おおきなかぶ画像 016
スポンサーサイト
