おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

長袖の季節?

10月6日(水)  

今日は、なんだか肌寒い気温でしたね
でも、おおきなかぶの学童さんは元気なんです
みんな、半そでで頑張ってます
風邪を引かないか見ていて心配です(笑)
みんな、風邪には気をつけてね

[給食]

ご飯
春まき
白菜サラダ
キャベツと油あげのお味噌汁

おおきなかぶ画像 001

[おやつ]

ヨーグルトパフェ

おおきなかぶ画像 002

こちらは、宿題チームです
4年生のA君は、漢字プリントを解いています
漢字は、大きくなってからも必ず使うので、
今のうちに、しっかり見に付けよう

おおきなかぶ画像 005

女の子は、デッキにでて家族ごっこです
みんなで、レゴブロックを使ってキッチン用品を作りました
Yちゃんの手に持っているのは『フライパン』です

おおきなかぶ画像 008

Eちゃんが、作っているのは『パソコン』です
皆、すごい手が器用なんですよね
細かい物もパッパッと作っちゃうんです      (まどか)


おおきなかぶ画像 007

≪のびのび教室≫
k君は、あまりのあるわり算をやっています
かけ算をしっかりと覚えているのでバッチリできましたね
おおきなかぶ画像 004
漢字を習っている1年生
とめ・はねをしっかりと書きましょう
とてもきれいに書けましたね (かねこ)
おおきなかぶ画像 003
スポンサーサイト
