おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

土曜合同保育☆公園へ♪

10月2日 (土)  

今日はおおきなかぶと、ありんこ親子保育園の合同保育の日です
お日さまもでていて、ぽかぽかと暖かい一日になりました
こんな日は外にでて、走り回りたくなりますね

MちゃんAくんで汽車のレールを作りました
汽車を用意して・・・出発進行

10100201.jpg

洗濯物をたたむお手伝いをしてくれました
半分こ半分こ♪とつぶやきながら、上手にたたんでくれました

10100202.jpg

今日おおきなかぶで、先生たちが集まってペーパークラフト作りをしていました
長い色紙を細かく巻いて、お花を作っていきます
次回は11月6日に開催するそうです

10100204.jpg

N先生が作って持ってきて下さった作品です
すごく可愛くてとっても欲しくなりました(笑)

10100205.jpg
10100206.jpg

みんなで手を繋いで仲良く公園へ行きました
Mちゃんはお姉ちゃんのYちゃんと一緒に、
揺れる橋を渡りながら、手を繋いで遊びました

10100207.jpg

Rくんも立ってゆらゆらと揺れていました

10100208.jpg

こちらもぶらんこに乗ってゆ~らゆら

10100209.jpg

僕達は宇宙飛行士になったぞと、
RくんRくんは宇宙船を運転中
次はどこの星に行くのかな

10100210.jpg

公園内をお散歩がてら、どんぐり探しに行きました
たくさん木があって風がそよそよと気持いいです

10100211.jpg

RくんSくんは途中の鉄棒で仲良くぶら下がりました
どちらが長く捕まっていられるかな

10100212.jpg

どんぐりの木を発見
こんなにたくさんどんぐりを見つけました

10100213.jpg

学童の2人も帽子にいれて、どんぐり探しをしました
大きいのや、小さいの、茶色や緑色など色んなどんぐりを見つけました

10100214.jpg

Kくんは、かまきりの卵も見つけました
帰り道では、Hくんがとんぼを捕まえて帰りました (はるか)

10100215.jpg

おやつ
001.jpg
きな粉バナナ
