おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

久しぶりの天気♪

10月1日(金)  

今日は、とても過ごしやすい天気になりましたね
みんなデッキにでて大はしゃぎしていました
明日も晴れるみたいですが、日曜日からまた雨がふるみたいです
早く落ち着いた天気になってほしいですね


[給食]

ご飯
みそ肉じゃが
中華あんかけ
豆腐とネギの味噌汁

201010011.jpg

[おやつ]

バナナヨーグルト

201010015.jpg

おやつを食べ終わったら、宿題の時間です
3年生のEちゃんは、わからないところを辞書でひきながら、
もくもくと取り組んでました

201010016.jpg

男の子3人組は、『ウォーリーのすごろく』をしていました
コマの代わりにレゴブロックを使っているんですよ~

201010013.jpg

女の子達は、『ドラえもんのすごろく』で盛り上がっています
遊びながら都道府県も覚えられるので、
いいお勉強になりますよね

201010014.jpg

こちらの男の子は、レゴブロックでベイブレードを作っています
今は、戦いの真っさい中
どちらが勝つのかな~

201010012.jpg

Eちゃんは、小さい子の面倒をよく見てくれるんです
今日も、Y君の面倒を見てくれました

201010019.jpg

しっかり者のFちゃん、ちゃんと小さい子の後ろで支えてくれました

201010018.jpg

今日は、天気もよかったのでありんこさんと
デッキで遊びました
4年生のA君も、ありんこさんと一緒に遊んでくれました
皆、久しぶりの天気にはしゃいでいました(笑)      (まどか)
201010017.jpg
