おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

今日も雨!!

9月30日(木) 雨


今日は、またまた雨になってしまいましたね
それでも、子供たちは『ただいま~』と元気に帰宅しました
1年生は、漢字が始まりドリルの宿題が増えてきました
今から、しっかり覚えていこうね(なかむら)


[給食]

ご飯
豆腐ハンバーグ
スパゲッティサラダ
けんちん汁

100930-01.jpg


[おやつ]

ウインナーサンドでした

100930-02.jpg


[学童]

雨でも、大丈夫
デッキに屋根が着いたから、遊べるんです
1年生から5年生までの女の子達が、年齢関係なく
仲良くすごろくゲームで遊んでいます

100930-05.jpg

習い事で皆よりも遅い帰宅だったNちゃん。
おやつを食べて、宿題に取りかかっています
姿勢がいいと、綺麗な字が書けるよね

100930-06.jpg

1年生のJちゃんは、宿題を済ませると、
何やら真剣に取り組んでいます。見せてもらうと、
野菜や果物、お花を何種類も書いて色を塗っていました
カラフルで上手に書けたね

100930-07.jpg
SちゃんSちゃんは、レゴブロックで素敵なお家を作りました

100930-08.jpg

中は?というと、こんな風にキッチンやベッドなどが
ちゃんと、作られていました

100930-09.jpg

寂しいけど、Nちゃんが、今日でおおきなかぶとお別れです

100930-13.jpg

Nちゃんリクエストの、ハンカチ落としをみんなでしました
いつでも遊びにきてね皆、待ってるよ~(なかむら)

100930-10.jpg


[のびのび教室]
6年生のYちゃん。
来年からは中学生だね
小学校の勉強は中学につながっているからしっかりと覚えようね
100930-11.jpg
4年生のA君は、分度器の使い方を忘れていました
でも復習したあとはどんどん解いていけましたね (かねこ)
100930-12.jpg
