おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

合同土曜保育☆工作作り

9月25日 (土)  

今日はなんだか天気の変わりようが激しい一日となりました
午前は長袖が必需品の寒さで、台風がくるのかな・・・と思っていたら、
午後はお日さまが暖かく、風が少し肌寒くなりました
気温の変化で体調を崩さないように気をつけましょう

今日は、おおきなかぶとありんこ親子保育園の合同保育です
残念ながら雨が降っていたので、室内で過ごすことになりました
学童さんは朝のお勉強タイム

10092501.jpg

午前のおやつは・・・・

10092502.jpg

RくんとSくんのママさんからいただいた猫さんクッキー
可愛くて食べるのをためらってしまいました
いつも美味しいお菓子をありがとうございます

10092506.jpg

女の子たちは、2階で工作をしました
何を作っているのかな

10092503.jpg

1階では男の子たちがボール遊びをしています
ころころ~とKくんが転がすと、RくんSくんが待て待て~と追いかけます

10092504.jpg

完成した作品を披露してくれました
タイヤをつけて、車をつくりました
作った車はみんなに大人気

10092505.jpg

M先生に甘えてぎゅーしています
そしたらなんだか・・・
おしくらまんじゅうみたいになっちゃいました

10092507.jpg

お昼寝組がねちゃうと、大きい子組はカードゲームに夢中に

10092508.jpg

今日のおやつは、M先生の手作りの栗蒸しパンでした
お腹いっぱいになったら、また沢山遊ぼうね (はるか)

10092509.jpg

