おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆お手伝いありがとう☆

9月17日(金) 晴れ

今日は久しぶりに日がでていて暖かかったですね
過ごしやすくて今日も子供達とても元気でした
元気なのが一番ですね

[給食]

ご飯
煮込みハンバーグ
じゃこサラダ
かぼちゃシチュー


100917-1.jpg

[おやつ]

今日はおにぎりでした

100917-2.jpg

[学童]

DくんとSくんが理事長先生のお手伝いをしてくれました
とても助かりました

100917-3.jpg

2人でぬりえをしています
上手にぬれていました

100917-4.jpg

外のデッキで女の子たちがブロックを使って遊んでいます
ブロックで色々なものを作れて器用ですね

100917-5.jpg

男の子たちはブロックでベイブレードをつくって勝負しています
誰が勝ったのかな(笑)

100917-6.jpg

AくんがHくんとありんこ先生のかわりになって遊んでいます
Hくんはお兄ちゃんに遊んでもらって嬉しそうですね(ゆうり)

100917-7.jpg

[のびのび教室]
2年生のK君
くり上がりのあるたし算に挑戦
すらすらと計算できましたね
100917-8.jpg
間違えたところは、その場で解決しようね
解けると嬉しいよね    (かねこ)
100917-9.jpg
