おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆夏学童の反省会☆

9月15日(水)曇り

今日はさらに秋っぽくなって、過ごしやすい一日でした
運動会練習もしやすくなったと思います

午前中は、学童の先生たちと夏学童の反省会を行いました
意見を出し合って、来年はもっといい夏学童にできればいいと思います

おおきなかぶ画像 001

[給食]

ひじきご飯
豆腐ナゲット
ポテトサラダ
キャベツと油揚げのお味噌汁

おおきなかぶ画像 002

[おやつ]

今日は『コーンフレーク』でした
牛乳かヨーグルトのお好きな方をかけて召し上がれ

おおきなかぶ画像 003

[学童]

まず帰ってきたら、連絡帳を出して手洗いうがいをしたら、おやつタイム
大きなお口で美味しそうに食べてます

おおきなかぶ画像 007

おやつを食べた組から、宿題タイム
終わらせたら沢山遊ぼうね

おおきなかぶ画像 005

Rちゃんの宿題は音読です
みんな大きな声ではきはきと言えます

おおきなかぶ画像 006

男の子も女の子も大好きなレゴブロック
女の子たちは、お家を作っています
将来どんなお家に住みたいのか、考えて作っているのでしょうか

おおきなかぶ画像 011

Rちゃんが夏休みに作ったちーばくんの貯金箱
可愛くてみんなに人気者になっていました

おおきなかぶ画像 014

Nくんが作ったコマが回っているところをパシャリ
レゴブロックで作ったとは思えない完成度でした (はるか)

おおきなかぶ画像 015
スポンサーサイト
