おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

異年齢の関わり

9月10日(金)      のち

今日は暑さが戻ってきましたね
M小学校ではフリー参観日だったので、先生達も
見に行きました
みんなが元気に授業を受けている姿が見れて
嬉しかったです(みその)

≪給食≫

鮭とシバ漬けの混ぜご飯
細切り昆布の煮物
ちくわときゅうりの和え物
けんちん汁

10091001.jpg

≪学童≫

今日は金曜日で持ち帰りの荷物がいっぱいでしたが
みんな両手にしっかり持って元気に帰宅しました

おやつ バナナヨーグルト

10091008.jpg

宿題を済ませてデッキに出ると、ありんこ親子保育園の園児たちも
遊んでいました
一緒に遊びたくて、まずは小さいお友達の上履きを
こども先生がはかせてくれました

10091004.jpg

2歳児のTくんと、4年生のAくんはいつもとっても仲良しなんです

10091006.jpg

すべり台を滑っているお友達を見守ったり

10091007.jpg

歩き始めたお友達のそばで目線を合わせてみたり

10091009.jpg

学校や家庭でなかなか体験できない立場を
異年齢の関わりの中で体験できている子ども達は
とても幸せですよね
その場を見守っていることができる私たちもとても幸せです(みその)

≪のびのび教室≫
今週、学校で習ったところをお勉強
忘れないうちにしっかりと復習しておきましょうね
10091010.jpg
前期のテストです
文章問題はゆっくりと読もうね  (かねこ)

10091011.jpg
