おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

公園遊び☆

9月9日(木)      のち

昨日の雨がうそのように、今日は午後から晴れ間が見えて
きもちがいいお天気になりましたね
強い風が気持ちよく通り抜けて
過ごしやすかったです

≪給食≫

ごはん
そぼろ肉じゃが
もやしとカニかまの和え物
シチュー

10090901.jpg


≪学童≫

今日はみんな早い帰宅でした
玄関のドアをあけると
『ただいま~今日のおやつはなぁに
ととっても楽しみに聞いてくれます

今日はN先生お手製『黒糖蒸しパン』ですよ

10090902.jpg

宿題中のSくん、カメラを向けるとこんな表情をみせてくれました

10090903.jpg

今日は久しぶりにみんなで公園へ遊びに行きました

10090906.jpg

追いかけっこも元気いっぱいで
スピードが速い速い

10090910.jpg

公園に遊びに来ていたお友達と
サッカーでも遊びました

10090912.jpg

ロープの塔も、みんなでスルスル登っていきます

10090913.jpg

Aくん、てっぺんからの眺めはどうかしら

10090918.jpg

今日は久しぶりに公園で遊べて気持ちがよかったね
その間、児童館で草取りのお手伝いをしてくれたお友達、
どうもありがとう
これからまた少し涼しくなったら、
公園でたくさん遊べるようになるから楽しみだね(みその)


≪教室≫
3年生のK君。発展問題に挑戦!!
習った事をよく考えて解いてみよう
10090904.jpg
こちらは3年生のMちゃん。
2年生で習った漢字のテスト
ほとんど書けていましたね
忘れていた漢字は来週テストをやろうね (かねこ)
10090905.jpg
