おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

まだまだ暑い日が続きますね!


9月6日(月)    


まだまだ暑い日が続きますね
こまめに水分などとって熱中症には、気をつけて下さいね
 

ありんこさんのRちゃんと理事長先生ののんびりタイムです(笑)
2010090603.jpg

途中からHちゃんも参加してのびのび~
2010090602.jpg



≪給食≫

ご飯
レンコンのあげ団子
マカロニサラダ
玉ねぎとじゃがいものお味噌汁
2010090601.jpg


こちらは、宿題をやっています
2010090605.jpg
2010090607.jpg
2010090608.jpg

≪おやつ≫

リンゴゼリー

2010090604.jpg
2010090606.jpg

AちゃんとRちゃんは、ウノに夢中
どっちが勝ったのかな
2010090610.jpg

R君はありんこさんの面倒をみてくれてます
2010090611.jpg

S君とありんこさんのT君の変顔対決です
T君は、鼻がポイントだそうです(笑)
2010090612.jpg

Rちゃんはレゴブロックでピラミッドを作りました
2010090613.jpg

夕方は、『学童での過ごし方』についてみんなで話し合いました
さっそく明日から実行できるかな      (まどか)
2010090615.jpg
