おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

千葉市動物公園:土曜学童

9月4日(土)

今日も1日いい天気でしたいつまでこの暑さが続くのでしょうか…
暑い中ではありますが、今日は動物公園にお出かけしました

朝の学習時間では、各自真剣に学習に取り組んでいました
10090401.jpg

朝の学習が終わったらみんなで、千葉市動物公園&ドリームランドにお出かけしました入場口でみんなで記念写真を撮りました
10090402.jpg
10090411.jpg

レッサーパンダの風太くんの像の前で記念写真
10090406.jpg
10090405.jpg

早速園内を探索
動物の名前が記載されている看板や動物に関する問題が記載されている看板もあり楽しめました
10090403.jpg

千葉市動物公園には全国的に有名なレッサーパンダの風太くんをはじめ、
ゾウやキリンなど様々な動物が飼育されています
こちらはフラミンゴ
10090418.jpg

こちらは、カピパラ
ちょうど昼食を食べているところでした
10090419.jpg

可愛い鳥ですよね
みんなで観察しました鳥さんも負けじと、こちらに目線を合わせてくれました
10090407.jpg

動物園を満喫した後は、すぐ隣にある遊園地「ドリームワールド」に遊びに行きました最初に乗ったのは急流すべりそして観覧車やティーカップに乗りました
10090413.jpg

これ、面白そうな乗り物でしょ
これ動くのです~しかもバックもできます
みんなで乗りました
10090412.jpg

今日のおやつは、梨でした
すごく美味しかったな~
今日も勉強して、たくさん遊んで楽しく1日過ごせたかな
また月曜日元気な姿見せてね(たかはし)
10090415.jpg
