おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

今日も元気いっぱい☆

9月2日(木)   

今日も暑かったけど、
みんな元気いっぱいデッキで遊びました


≪給食≫
ご飯
細切り昆布の煮物
ポテトサラダ
ゴーヤチャンプル
お豆腐のお味噌汁
いちじくのコンポート


2010090201.jpg


仲良し二人組があそびのことで相談しています
話がきまったかな
2010090204.jpg

トランポリンで元気に遊んでいます
うまくとべるかな       (神谷)
2010090207.jpg

デッキの入り口でみんなの様子を観察したり、加藤とくっついていました
今日の1日で仲良くなれました
2010090214.jpg

ベイブレードをレゴブロックで作っていました
どのブロックを使うかじっくり考えているようです
後ろでは回っているベイブレードもありますね(かとう)
2010090213.jpg


[のびのび教室]
3年生のMちゃん。漢字テスト中です
1学期に習った漢字はどれくらい覚えているかな?
2010090203.jpg
5年生の移行措置教材(来年度より現6年生の教科書から新5年生に移る単元)をT君がやっています
今まででは6年生で習っていたのでちょっと難しいけど一生懸命に取り組めましたね (かねこ)
2010090202.jpg





