おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

新学期スタート!

9月1日(水)

今日から新学期がスタートしました
学校で、夏休みにがんばったごほうびをいただいてきたようですよ~

Tくんは、
山武郡市体操競技大会
男子マット 1位  男子総合 7位 

DSCN7968.jpg

Moちゃんは
千葉日報 第59回 千葉県小・中・高校席書大会 書星会賞 

DSCN7966.jpg

Miちゃんは、
千葉日報 第59回 千葉県小・中・高校席書大会 金賞 

DSCN7967.jpg

すばらしい賞をいただいたね おめでとう~
これからもがんばってください

≪給食≫

ご飯
おから鶏肉団子
スパゲッティサラダ
キャベツと油揚げのお味噌汁
2010090104.jpg

≪九九のおけいこ≫

合格した子は、合格してない子に教えてくれました
みんな合格できるといいね
2010090108.jpg
2010090106.jpg
2010090105.jpg

~自由時間~

男の子達は、レゴブロックでこまを作って
対戦していました
すごくよく回るんですよ~
2010090110.jpg

女の子達は、コップを重ねてタワーに
どこまで積み上げられるかな   まどか
2010090109.jpg

≪のびのび教室≫
今日から2学期ですね
夏休み気分を切り替えて勉強しましょう
2010090112.jpg
明日からは新しい勉強だね
1学期に習ったことは、今日中に終わらせよう  (かねこ)
2010090111.jpg

