おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

夏休み最後の日!

8月31日 (火) 

長い長い夏休みも今日で終わりです
長いようで、とても短かかった夏
先生たちは、みんなとお勉強したり遊んだり
とても楽しかったです
素敵な思い出ができたかな?(なかむら)

10083101.jpg

1年生は、数の割合のお勉強をしました。
6は3といくつに分かれてるのかな
数字がどんどん大きくなるにつれて、難しくなっていきます。
今のうちに、覚えようね

10083102.jpg
10083103.jpg
10083104.jpg
10083105.jpg
10083106.jpg
10083107.jpg


[給食]

ご飯
煮込みハンバーグ
春雨サラダ
クリームシチュー

10083109.jpg

夏休みだけのご利用の子は、この夏このメンバーで給食を食べるのが
最後となってしまいました
話が、盛り上がり楽しそうです
毎日、暑い中美味しい給食を作ってくださった、
F野先生、ありがとうございました

10083108.jpg

今日も、1人九九のおけいこに合格しました
おめでとう

10083110.jpg

みんなが真剣に選んでいるものは・・・
毎日、ラジオ体操をがんばったご褒美に、
理事長から鉛筆のプレゼントです
2学期も、お勉強や運動がんばってね

10083111.jpg
10083112.jpg
10083113.jpg
10083114.jpg

そして、夏休み最後となりました、ゲーム大会です
じゃんけんゲームや、ハンカチ落としをして遊びました。

10083115.jpg

そろそろ、お腹がすいてきました~
今日は、夏休み最後なので、
特別に2種類のおやつよ~
ベークドチーズケーキは、N先生が焼いてきてくれました
おやつ係さんが、切り分けてくれています。

10083116.jpg

≪おやつ≫

かき氷
ベークドチーズケーキ

10083117.jpg
10083118.jpg

今年の夏休みがとうとう終わってしまいました
毎日40人近い子供たちの声で、にぎやかだった児童館。
先生たちは、みんなと一緒に汗を流せたこの夏が
とても、素敵な思い出となりました

明日から2学期のスタートです
それぞれ、学校や学年クラスが違うけど、
先生たちは、みんなを応援しているからがんばってね(なかむら)



