おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お祭り♪

8月30日 (月)  


今日は、待ちに待った
ありんこさんとのお祭りごっこの日です
どんなお祭りになるかな

朝にみんなで集合写真をとりました
今日撮った写真は、おおきなかぶのHPの一番最初に載ってます
DSCN7848 - コピー

お祭りの屋台を紹介します

こちらは、HちゃんとSちゃんとK君とD君の
『ヨーヨーすくい』
10083001.jpg

MちゃんとAちゃんの
『釣り屋さん』
10083002.jpg

お笑いコンビのS君とS君の
『くじ屋さん』
10083003.jpg

NちゃんとRちゃんとEちゃんの
『たこやき屋さん』
10083004.jpg

HちゃんとRちゃんの
『わたあめ屋さん』
10083005.jpg

HちゃんとMちゃんとRちゃんの
『焼きそば屋さん』
10083006.jpg

SちゃんとM先生の
『かき氷屋さん(本物)』
10083007.jpg

お祭りスタートです

~ヨーヨーすくい~

ヨーヨーすくいはおたまで挑戦です
取れるかな
10083008.jpg

ちゃんと小さい子の手をひいて
やり方を教えてあげてました
10083018.jpg

A君とH君は、大きいヨーヨーが釣れて
とても嬉しそうです
10083017.jpg

~つり屋さん~

「こうやってやるんだよ」
まずは、お店の人が見本を見せてくれました
10083019.jpg

大物が釣れるかなー
10083015.jpg

~くじ屋さん~

何が当たるかな
当たるといいね
10083010.jpg


~かき氷屋さん~

すごい大行列
10083012.jpg

Y君とT君はありんこさんに食べさせてくれました
やさしいねーありがとう
10083014.jpg
10083016.jpg

こちらは、一緒にもぐもぐ
「美味しいね
10083020.jpg

じーっ
ありんこさんがかき氷を狙ってます
10083021.jpg

~休憩所~

休憩所では、屋台で買ったタコ焼きや焼きそばを食べています
10083011.jpg

[給食]

ごはん
マーボーかぼちゃ
豆腐ナゲット
わかめと豆腐のお味噌汁

10083022.jpg

≪九九のおけいこ≫

今日の合格者は、K君だけでした
おめでとう
10083023.jpg

午後学習

夏休みもあと残すところあと1日
宿題は終わったかな
10083024.jpg

≪おやつ≫

コンフレーク

おやつ係りさんがアンケートをとって
好きな種類にしました
10083025.jpg

長かった夏学童が後残すところ1日となりました
あっという間の6週間でした思い出はできましたか

明日はお別れ会をやります
みんな明日も元気に来てね   (まどか)
