おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

合同土曜保育☆プール

8月28日 (土) 

おおきなかぶとありんこ親子保育園の合同保育の日です
今日もいいお天気だったので、みんなでプールに入りました

まず学童のお友達は朝の学習
しっかりと目標を立ててどこまで進めるか決めて、勉強に取り組みました

☆Kくん☆
10082801.jpg
☆Aちゃん☆
10082803.jpg

午前のおやつが終わると、学童のAちゃんKくんが
仲良く食器を洗う手伝いをしてくれました

10082802.jpg

楽しいプールの時間
水着に着替えてみんなでばしゃばしゃばしゃ~

10082804.jpg

ペットボトルを使って手作りうきわに寝転んで日光浴
あ~いい気持ちKくんが押して前に進むと船みたいです

10082805.jpg

RくんSくんは仲良くじょうろ遊び
水を汲んだり流したり・・・
今度はお花や野菜にお水をあげてみようね

10082806.jpg

すべり台と水を使ってウオータースライダーの完成です
後ろから水を流してあげると・・・

10082808.jpg

本物のウオータースライダーみたいに流れに乗っていきます
スピードがでて楽しいみたいで、順番待ちの列ができました

10082809.jpg

Aちゃんは後ろ向きで挑戦

10082810.jpg

学童のKくんも滑ります
Aちゃんは水を流してくれました

10082811.jpg

たくさん遊んだあとは、美味しい愛情がこもったお弁当
子ども達のお弁当はどれも美味しそうで食べたくなってしまいました

10082812.jpg

今日のおやつはRくんSくんのお母さんの手作りのクッキーでした
みんな美味しそうに食べていました
ありがとうございました (はるか)

10082813.jpg
