おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

プール日和☆

8月26日(木)    パート1 

午前中はいつものように、ラジオ体操から始まり、掃除、朝の会をして、
朝の学習をしました

代表の高学年のお友達は、千葉の女性センターへお話を聞きに行きました

今日のおやつ当番さん達が買い出しにいきます
帽子をかぶって、仲良く手を繋いで行進です

10082602.jpg

[給食]

ご飯
豆腐ハンバーグ
春雨サラダ
ナスのお味噌汁

10082603.jpg

ぞくぞくと合格者がでている九九のおけいこ
楽しく九九の音楽を聞きながら口ずさみます
歌にのせて覚えると、楽しく覚えられますね

10082604.jpg

今日も暑かったですね
とってもプール日和でした
水着を忘れて借りるお友達も多いので、
ちゃんと持ってきてくださいね

10082605.jpg

今日のおやつは、K先生にいただいたぶどうを使って、プリンアラモードにしました 

10082607.jpg

おやつを待っている間、Y先生が本の読み聞かせをしてくださいました (はるか)

10082608.jpg

こちらは、30日に行われる『夏祭り』の準備をしています
何を作っているのでしょうか???

10082606.jpg
10082609.jpg

暑い日が続いているので、疲れが溜まっているようです。
子どもたち、夜は早めに寝ましょうね

明日も元気で来てください (まどか)

