おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

九九合格者、続出だ~!!

8月25日(水) 

今日も暑い一日でした
みんな熱中症にならないように、こまめに水分補給しよう

毎朝恒例のラジオ体操です
今日は人数も少なかったので、広々とできました

10082501.jpg

こちらは朝学習のお時間です
今日はみんな一斉にやりました

10082502.jpg

午前中のプール組さんです
ありんこさんも一緒に、プールの中でバタ足をしました  (まどか)

10082503.jpg

[給食]

ご飯
ごぼうと挽肉のきんぴら
コンソメ粉ふきいも
もやしのお味噌汁

10082504.jpg

今日の九九合格者です
厳しいチェックを乗り越えました

☆Aくん☆
10082505.jpg

☆Aちゃん☆
10082506.jpg

☆Nちゃん☆
10082507.jpg

☆Sくん☆
10082508.jpg

午前入れなかったお友達が入りました
見ていると涼しそうでうらやましいです
先生もはいっちゃおっかな(笑)

10082509.jpg

おやつの準備をしている間に、SくんSくんが即興でお笑いをしてくれました
お得意は変なおじさんです

10082510.jpg

今日のおやつは『アイス&フルーツ』でした

10082511.jpg

今日もジャンケン大会です
5人のお友達が景品をゲットしました

10082512.jpg

学童もあと一週間をきりました
沢山遊んで沢山思い出を作りましょう(はるか)

