おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

おおきなかぶ&ありんこ土曜保育

8月21日(土)

今日は暑い1日となりましたね
学童さんとありんこの合同保育で、とってもにぎやかでした
どんな遊びが待っているのかなぁ

2009_0808_113142-ALIM1247.jpg
学童児さんは、朝の学習からスタートです
勉強する習慣がバッチリ身についているようです
素晴らしい

2009_0808_122640-ALIM1251.jpg
今日はみんなで、魚釣り大会
折り紙でたくさんの生き物を真剣に折っているところです


2009_0808_123153-ALIM1252.jpg
折り方の順番をきちんと確認しながら進めていますよ



2009_0808_135237-ALIM1258.jpg
みんなで魚釣りに挑戦だー



2009_0808_135356-ALIM1261.jpg
0歳児のR君も、興味津々
1歳時のMちゃんと一緒に、ジーッと見つめています


2009_0808_135540-ALIM1264.jpg
何が釣れるかなぁ
楽しみだねっ


2009_0808_135533-ALIM1263.jpg
“魚だけじゃおもしろくないよぉ”っと、
こんなにたくさんのお友達を折ってくれましたよ



2009_0808_153155-ALIM1270.jpg
午後からは、大好きなプール遊び
気持ちよさそぉ~
先生も入りたくなっちゃったな(笑)

おやつ
2009_0808_152516-ALIM1269.jpg
ジャムケーキ&スイカ

いつもお世話になっている中村農園さんより、スイカの差し入れをいただきました
思いがけないスペシャルなおやつに、子どもたちは大喜び
とても甘くておいしかったです


みんなはどんなお休みを過ごしているかな
月曜日、元気に会いましょうね(ふるかわ)


