おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お笑いライブ&劇

8月18日(水)  

今日も一日暑い日が続きます
子ども達は、夏バテをせずに健康で元気いっぱいに過ごしています
水分補給をかかさずに、この夏ものりきましょう


今日は朝に学習をしたあと、入りたいお友達は
午前と午後に分かれてプールに入りました
見ていると涼しそうで一緒に入りたくなりました(笑)

10081801.jpg

おやつ係さんは午前中に、おやつの材料を買いに行きました
仲良く手をつないで出かけます

10081802.jpg

帰ってくると午前中におやつの準備をしてしまいます
さて・・・今日のおやつは何でしょうか

10081803.jpg

[給食]

ごはん
切干大根の煮物
おから鶏肉団子
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁

10081804.jpg

午後はお楽しみのお笑いライブと出し物をしてくれました
中学生のMちゃんが司会進行をしていきます
準備をしている間に、『はじまるよ!』の手遊びをしました

10081805.jpg

DくんSくんSくんによるコント、『1時だよ!全員集合!』です
寒い日に、釣りをしている設定から始まりました

10081806.jpg

釣りからゴルフの格好になってショートコントをアドリブでしたり・・・

10081808.jpg

3人で漫才をしたりと・・・

10081809.jpg

お客さんの子ども達は大爆笑
アドリブなのにみんな大盛り上がりです

10081807.jpg

次はNちゃんAちゃんMちゃんEちゃんYちゃんHちゃんの
『キラキラ動物園』による、家族ごっごの劇です

10081810.jpg

わんちゃんになったり、手品を披露していました
こちらは女の子達だったので可愛い劇になりました

10081811.jpg

次にHちゃんが歌を披露してくれました
曲名は『アゲハ蝶』です
上手に歌っていて、お客さんたちは感動していました

昨日計画したのにどれも、素晴らしい発表ができました
またみんなの前で披露してください

10081812.jpg

今日のおやつは『シュワっとくだものゼリー』です
炭酸を使ってシュワっとするゼリーに挑戦してみました

10081815.jpg

明日は何のイベントをするのでしょうか
楽しみですね (はるか)
