おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

レストラン開店

8月11日(水)   

今日はみんなで記念撮影をしました
お休みのお友達が多かったので、また来週も撮ろうね
みんな笑顔で『ピース

DSCN7349.jpg

お勉強でわからないところがあると言っていたお友達は
教室の先生にしっかり教えてもらいました
わからないところはそのままにしないで
今のうちに理解していきましょう

DSCN7351.jpg

夏休みに入って、女の子たちが、レストラン開店のために
準備をしてきました
今日はいよいよありんこ親子保育園でその名も『ハニーレストラン』開店です

『いらっしゃいませ~ご注文は

DSCN7359.jpg

メニューがいっぱいで、全部おいしそう

DSCN7358.jpg

どれにしようかな

DSCN7357.jpg

おすすめはこちらです

DSCN7360.jpg

『お待たせしました~

DSCN7362.jpg

みんな思わずがぶりついちゃいました

DSCN7371.jpg

デザートメニューも豊富でしょ

DSCN7372.jpg

こんなにたくさんのアイスクリームも用意していますよ

DSCN7373.jpg

最後は、手作りのお財布から、お金を出してお会計を体験
みんな、にこにこ遊べたね

DSCN7374.jpg

今度はいつ開店するかな
また、遊ぼうね(みその)

≪給食≫

ご飯
じゃがいものカレーそぼろ煮
大根サラダ
なすと豆腐のお味噌汁
DSCN7379.jpg

今日は『アッチ向いてホイ』をやりました
皆夢中になってやっていました
DSCN7386.jpg

いよいよ決勝戦です
どちらが勝つかな
DSCN7389.jpg

第1回戦の勝者はRくんでした
DSCN7390.jpg

みんなのアンコールにより第2回戦を
DSCN7393.jpg
DSCN7396.jpg

2回戦目の勝者はNちゃんでした
勝った瞬間、みんなから「おめでとー」の嵐
囲まれてしまいました
DSCN7398.jpg

今日のおやつはおにぎり
5年生のRちゃんがお米とぎをしてくれました
DSCN7376.jpg

《おやつ》

おにぎりとスイカ
DSCN7400.jpg

帰りの会の前はM先生とD先生が読み聞かせをやりました
みんな興味しんしんの様子で聞いていました

『スイミー』
DSCN7401.jpg

『泣いた赤おに』
DSCN7404.jpg

最近、くっもたり晴れたりと天気が変わりやすいですが、
風邪をひかないように気をつけてね
明日は、終戦記念イベントです
明日も元気に登園してきてくださいね   (まどか)

《のびのび教室》
1学期で習った漢字は、夏休みの間に復習しておこう
辞書で意味も調べるといいね
DSCN7352.jpg
集中して勉強していますね
夏休みもあと半分思いっきり遊んでしっかりと勉強しよう  (かねこ)
DSCN7355.jpg
