おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

おばけだぞ~!

8月7日(土) はれ

毎日暑い日が続きますね
今日は、学童とありんこの合同保育でした


10080701.jpg

学童のAちゃんは朝の学習_
今日は学童は1人だけなのでちょっぴり寂しかったかな

001_20100807132539.jpg
レースのカーテンを洗濯しようと思ったら…
おばけがたくさん現れました


007_20100807132538.jpg
S君とR君はアンパンマンのブロックがお気に入り
「あんぱんまん、バタ子さん」とキャラクターの名前を呼びながら遊んでいます


010_20100807132538.jpg
せせらぎ公園にお散歩に来ました
木陰でお茶を飲んだり、噴水を眺めたりしました


014_20100807132538.jpg
学童のAちゃんは、「先生見てて~」と言って
どんどん高くブランコをこいでいきます


015_20100807132538.jpg
二人乗りブランコは楽しいね


おやつ
016_20100807132537.jpg
アイスクリーム

10080702.jpg
10080703.jpg

午後はありんこさんがお昼寝している間に
学童さんはプールで遊びました
来週も元気に会おうね(いまい)
