おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

『東金こども科学館』 3日目

8月6日(金) パート2 

ミステリーツアー最終日。
1班さんが『東金こども科学館』へ行きました

ありんこの大きい子組さんも一緒に、ハイポーズ
DSC04790.jpg

スピンポールに夢中です。
目がまわりそう~
DSC04805.jpg
DSC04796.jpg

今日も人気のクレーンゲーム
何度も繰り返しやっていました。楽しいよね~
DSC04791.jpg
DSC04794.jpg
DSC04793.jpg
DSC04814.jpg
DSC04812.jpg

握手するとしゃべりはじめるロボットに、Hくんが何度も握手していました
DSC04819.jpg

磁石を回すと駒も回るんです。
Yちゃんが一生懸命に回しています
DSC04811.jpg

こちらはドライビングシュミレーター
「Kくん、上手~」 みんなが集まってきました
DSC04810.jpg

パソコンコーナー
みんなで遊ぶと楽しいんですね
DSC04816.jpg
『東金こども科学館』に行く日にお休みだったお友達も心配しないで~
来週、連れて行ってあげるから、楽しみに待っててね

今週は盛りだくさんのイベントで、子どもたちも大喜びでした

来週は終戦記念イベントがあります。
子どもたちと一緒に、戦争について考えてみたいと思います。

土日でゆっくり休んで、また来週元気に来てね (なかしま)

