おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ビンゴ大会☆

8月6日(金)      パート1 

今週は、イベント週でしたね
今日は、最終日
さ~何をするのかな~お楽しみに(なかむら)


おはようございますの後は、
恒例のラジオ体操
しっかり腰をまわして~1・2・1・2

1008060101.jpg


さ~5年生のRちゃんと1年生のYちゃんが、玄関のお掃除をしています
毎日やってるだけあって、さまになってるね~

1008060102.jpg


2年生のSちゃんは、本棚を拭いてくれています
綺麗になると気持ちいいよね

1008060103.jpg


今日は、ありんこさんのT君も一緒にお買い物に行きました

1008060107.jpg


プールに入るお友達。そろそろお水がたまったかな

1008060104.jpg

パシャパシャ
パシャパシャ(なかむら)

1008060106.jpg

≪給食≫

ハヤシライス
スパゲッティサラダ
豆腐とわかめのお味噌汁
オレンジゼリー

1008060108.jpg

次は、イベント最後のビンゴ大会です
1008060111.jpg

みんなしんけんな表情
1008060112.jpg

誰が一番最初にビンゴになるかな
1008060109.jpg

景品がずらっ~
みんなしんけんに景品を選んでいました
1008060116.jpg
1008060115.jpg
1008060113.jpg
1008060114.jpg

最後はみんなで勝ち取った景品を持って
『はいっポーズ
1008060117.jpg

Aグループさんは、午後はプールです
1008060118.jpg

≪おやつ≫
ストロベリーヨーグルト&バナナ

おやつを待ってる間は
中学1年生のMちゃんが、読み聞かせをしてくれました
1008060120.jpg

この一週間は、イベントがいっぱいあって
疲れたと思います
この土日にしっかり休んでくださいね    (まどか)
