おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

東金こども科学館 2日目

8月5日(木) パート2

今日もイベント盛りだくさんのため、2回目のブログです

昨日に引き続き、「東金こども科学館」へ行ってきました。
今日は、午前に3班さん、午後は2班さんと2回に分けて行ってきたんですよ
昨日からワクワクして、眠れなかった子もいるとか・・・

午前は、3班さんが行きました
DSC04724.jpg

さっそく遊び始めました

磁石を回して、駒を回転させています。
なぜ回るのかな??不思議だね~
DSC04728.jpg

こちら、大人気のクレーンゲーム
何度も繰り返しやっていましたよ^^
DSC04729.jpg

女の子たちも楽しそうです。
たくさん笑い声が聞こえていましたよ
DSC04736.jpg
DSC04747.jpg
DSC04754.jpg

魔法みたいだね
DSC04759.jpg

「不思議~ 声が聞こえてくるよ~」
これは、『トーキングパラボラ』といって、もう一つ同じものが離れたところにあって、園に向かって話すと声が届いて会話のできる装置です。
DSC04763.jpg

今日は、ありんこさんも一緒に行きました。
クレーンゲームでボールが取れると、この人形たちが動くんです。
興味津々で見ています
DSC04762.jpg

こちらは、パソコンコーナー
DSC04766.jpg
DSC04737.jpg

「5分前でーす。帰る支度をしてくださーい」というと、すかさず、あと5分あると言わんばかりにゲームを始める子どもたち・・・
なかなか帰れませんでした


午後は、2班さんが行きました

みてみて~ テンションの高さがわかるでしょう・・・
DSC04768.jpg

ワクワクしながら着きました
DSC04770.jpg

さっそく遊び始めました
DSC04771.jpg

その後もSくんのテンションは下がらずで・・・
DSC04776.jpg

とれた~ やったね
DSC04781.jpg

女の子たちもがんばって~
DSC04772.jpg

こちらパソコンコーナー
DSC04777.jpg
DSC04779.jpg
DSC04784.jpg
DSC04785.jpg

「楽しくてやめられなかった~」
「また来たい~」
「お母さんにまた連れてきてもらおー」
と言っておられましたので、お母様方宜しくです

明日は最後の1班さんの番です。
楽しみに待っててね~ (なかしま)


