おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スライム作り♪

8月3日(火)          

今日も暑い一日でしたね
子ども達の熱気もすごかったです
今日はスライム作りをやりますよ~
上手にできるといいね

午前中はBチームさんで行いました
まず、プリントを見ながら作り方をしっかり聞いて・・・

10080301.jpg

自分の好きな色をつけて、『魔法の粉入り水』を入れたら
かき混ぜて、かき混ぜて

10080302.jpg

びよ~ん

10080303.jpg

こんなの初めて
気持ちいぃ

10080304.jpg

ぐにゃぐにゃするね

10080305.jpg

みんなの色もきれいだね

10080306.jpg

ありんこ親子保育園のお友達と、今日のありんこ子ども先生の学童さんで
一緒に挑戦

10080308.jpg

≪給食≫

ひじきごはん
れんこんの団子
春雨サラダ
なすと小松菜のお味噌汁

10080309.jpg

さぁ、待ちに待ったAチームさんのスライム作りですよ

10080310.jpg

みんな鮮やかなスライムができてるね

10080311.jpg

すごいプ二プ二

10080312.jpg

こんなにもビョーンと伸びて、面白い

10080313.jpg

今日のおやつ フルーツポンチ

10080316.jpg

今日のおやつ係さんが、作ってくれたおやつを
みんなでおしゃべりしながら食べました
ごちそうさまでした

10080317.jpg

今日のスライム作りは、科学実験なんですよ
作り方などはプリントを配布しましたので
ぜひご家庭でもみなさんで楽しんでみてくださいね(みその)
