おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

夏だからこそ♪

7月27日(火)       

今日も元気いっぱいの子ども達
今日からおおきなかぶに通ってくるお友達は
ちょっぴり不安そうでしたが、すぐに打ち解けました
こんなところが、おおきなかぶのいいところなんですね
いっぱい遊んで、お勉強も頑張って、元気に過ごしてね(みその)

100727502.jpg

まずは定番ブランコ

2010_0727_222221-DSC02282.jpg

そして今日の公園では、みんなで『セミの抜け殻探し』に夢中

2010_0727_222258-DSC02284.jpg

こっちにも、あるよ

2010_0727_222710-DSC02294.jpg

ほら、見て見て
ちょっぴりおっかなびっくりのRちゃんでした

2010_0727_223207-DSC02297.jpg

今日の配膳グループさんが、みんなの給食を用意してくれます

100727505.jpg

≪給食≫

ごはん
肉団子の甘酢あん
コールスローサラダ
大根と油揚げのお味噌汁

100727506.jpg

今日も1升のご飯がすっからかん
おかわりの量もすごく多くて、みんなの食欲には驚きです

100727507.jpg

午後一番で始まったのは、サプライズイベントの
ジャンケン大会

100727509.jpg

みんな真剣です

100727514.jpg

今日の勝者はこちらの3名

100727510.jpg

100727511.jpg

100727515.jpg

おめでとう~
いつ始まるかわからないサプライズイベント
次はいつだろうね

そして、プールチームさん
ありんこ親子保育園のお友達も一緒に
気持ちいいね

100727512.jpg

女の子は、デッキでかわいいお星様を作ってみせてくれました

100727513.jpg

セミの抜け殻さがしや、水遊びは、夏ならではの遊びですね
今しかできないことをたくさん経験して、
心も満タンの夏にしてもらいたいです(みその)
