おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

夏だね☆

7月24日(土)晴れ

今日も暑~い1日になりました
こんな日はやっぱりプール


2009_0711_120259-ALIM0283.jpg
朝の学習タイム
集中して取り組んでいました


2009_0711_123637-ALIM0287.jpg
頭を使った後は思いっきりあそびま~す
噴水を考案中でした



2009_0711_130832-ALIM0302.jpg
ありんこ親子保育園のお友達にシャボン玉の飛ばし方を教えてくれました
シャボン玉液に食紅を加えて色つきシャボン玉ができないかと…
子どもたち同士で実験していました



2009_0711_140218-ALIM0306.jpg
土曜日はお家のお弁当の日です
ここでもおおきなかぶ学童のお兄さん、お姉さんがお手伝いしてくれました


おやつ
2009_0711_150649-ALIM0307.jpg
おにぎり


2009_0711_181505-ALIM0310.jpg
今朝もアゲハ蝶のさなぎが脱皮し、立派な蝶になっていました
お家に帰してあげようと、学童さんが中心となって逃がしてくれました
デッキで遊んでいるとさっきの蝶が遊びに来ました
それにはみんな大喜び♪蝶との追いかけっこを楽しみました(すみよし)
