おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

すいかわり~☆

7月23日(金)      

今日も暑い一日でしたね
午前中は公園チームと学習チームに分かれて過ごし
午後も水遊びチームと学習チームに分かれて過ごしました
今日のイベントは、『すいかわり
みんなが楽しみにしています

≪給食≫

ごはん
煮込みハンバーグ
コンソメ粉ふき芋
いんげんとじゃがいもと玉ねぎのお味噌汁

10072308.jpg

≪すいかわり≫

さぁ、理事長先生やS先生の車で、小中池公園へ行きましょう

到着したグループごとに、すいかわりの始まり始まり

さぁ、みんなでヒントを教えてあげて・・・

10072310.jpg

こっちだよ~

10072311.jpg

3回回って、グルグルグルグル

10072309.jpg

狙いはいい感じよ

10072312.jpg

もっと、右

10072313.jpg

いいよ~

10072314.jpg

そ~れ

10072315.jpg

なんでお互いそっぽむいちゃうの

10072316.jpg

理事長先生も挑戦

10072322.jpg

そのまま叩いちゃおう

10072321.jpg

そうそう、そこだよ~

10072320.jpg

割れるかな~

10072319.jpg

M先生、最後にしっかり割ってくれました

10072318.jpg

こっちだよ、こっちだよ~

10072323.jpg

さすが、Aくん、パワーが違うね

10072326.jpg

『いただきま~す

10072324.jpg

木陰は風も通って、きもちよかったね

10072327.jpg

いつもより、大きなかたまりで豪快に食べたスイカは
おいしかったよね

10072325.jpg

今日はKくんのお母様からいただいたスイカです
おかげで、みんなでとても楽しい思い出がひとつ増えました
どうもありがとうございました(みその)
