おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

グループ活動

7月22日(木)    

今日も子ども達が続々と登館してきます
みんな元気です
今日のグループ活動は、AとBどちらのチームになるのか
みんな興味深々で朝の会の発表時まで待っています(みその)

≪学童・午前≫

Bチームは近くの公園へ。とっても暑かったですが、
水分補給をこまめにして元気に遊びました!

「ワニ」に捕まらずに橋を渡れるかな?
10072204.jpg

ブランコは今日も人気!
10072203.jpg

Kくんが一本橋の上で、はいポーズ!
10072201.jpg

ロープタワーで鬼ごっこ!みんなすばしっこいです
10072205.jpg

ありんこ保育園のお友達も一緒に遊びました。
砂遊び、かと思いきや・・・
10072207.jpg

固まった土のかけらを集めていたんです。
保育園児のTくん、きれいに並べていました。
10072208.jpg

あっ、ハートの固まり発見
10072206.jpg

みんなたくさん集めることができて、満足そうでした。
さあ、お片付けして帰りましょう!          (さの)
10072209.jpg

≪給食≫

ごはん
細切り昆布の煮物
マカロニのクリーム煮
わかめとじゃがいものお味噌汁

10072210.jpg

≪学童・午後≫

午前中学習に取り組んだAチームの子ども達は
プール遊びの番です

10072211.jpg

女の子たちだけのグループでは、遊び方もかわいらしくて
みんなの足を使って、お花に見立てて遊んでいます

10072212.jpg

次のグループも、準備体操開始です

10072213.jpg

ありんこ親子保育園の年長さんも一緒に
元気いっぱい遊びました

10072214.jpg

今日のおやつ当番グループさんが作っているのは
何でしょう

10072216.jpg

今日は『プリン』でした~

10072217.jpg

明日はお楽しみプチイベントがありますよ
お楽しみに~(みその)
