おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

終業式♪

7月20日(火)      

今日は小学校で終業式でしたね
通知表を持ち帰った子どもたちは
ドキドキ・ニコニコ笑顔でした

≪給食≫

ごはん
おから鶏肉だんご
じゃこサラダ
豆腐とわかめのお味噌汁

10072002.jpg

≪学童≫

今日はみんなでにぎやかご飯です
『いただきま~す

10072005.jpg

食後はラジオ体操で、リフレッシュ
明日からは朝やりますよ~

10072006.jpg

夏休みになるので、理事長先生から
夏休みの過ごし方のお話がありました

10072007.jpg

外が暑い時間は、室内で過ごします

10072009.jpg

今日のおやつはおにぎりでした
おやつのあとに学習時間をとりました

10072010.jpg

2年生から5年生までは、漢字の復習です

10072011.jpg

1年生は、ことばの書きとりと、
ビー玉を使って、数の分解遊びです

10072015.jpg

明日からは、夏休みの宿題を頑張って取り組みましょう
夏休みだけ通ってくるお友達も、明日から一緒に過ごします
みんなで、楽しく充実した夏休みが過ごせるように
おおきなかぶ学童保育のお約束を守って、過ごしましょうね(みその)

≪のびのび教室≫
今日で1学期も終わですね
1学期の復習と前の学年で習った漢字の復習をしっかとやろう
10072012.jpg
2年生のK君はなかよし教室から通っているお子さんです
勉強の楽しさ・最後まできちんとやる・達成できた喜びなど勉強に必要な事が身についています
これからもその調子で頑張ろう  
10072013.jpg
今年は、8月もお教室を行います
思いっきり遊ぶのも大切だけど勉強もしっかりやりましょうね
夏休みもみんなと会えるから先生はとても楽しみです  (かねこ)
