おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

公園遊びが大好き♪

そしき7月16日(金)      

今日も暑い一日でした~
夏休みを前に、荷物をたくさん抱えて帰宅する子どもたちは
汗びっしょりです
3連休後は終業式ですね
夏休みはもう、すぐそこです(みその)

≪給食≫

ごはん
ニンジンたっぷり肉団子
春雨サラダ
えのき・いんげんのお味噌汁

10071601.jpg

≪学童≫

みんなが毎日楽しみにしている)今日のおやつは・・・
ヨーグルトフレークです
ボリューム満点でしょ

10071608.jpg

公園にいきた~いとみんなで公園へでかけました

10071602.jpg

先生達も一緒に遊ぶので、汗だくです

10071603.jpg

芝生の上をゴロリンゴロリン
気持ち良さそう

10071605.jpg

つり輪も手伝ってもらって、頑張ってつかまっています

10071606.jpg

もうすぐ季節が終わっちゃうアジサイと一緒に
はいポーズ

10071607.jpg

ありんこ親子保育園の子どもたちが、
昼間遊んでいたプールを、みんなで片付けてくれました

10071611.jpg

しっかりシートもかけて、みんなのおかげで早く片づけられたよ
お手伝い、ありがとう

10071612.jpg

来週はいよいよ夏休みも始まります
先生達も、みんなと過ごすパワフルな毎日を
楽しみにしています(みその)

≪のびのび教室≫
2年生は、100より大きい数に入りました
お金の10円玉で考えるとわかりやすいよ
解説を見ながら先生の話を真剣に聞いていました
10071609.jpg
習った漢字をまとめて復習です
それが終わったら問題に挑戦  (かねこ)
10071610.jpg
