おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

暑い!暑い!!

7月15日(木)    

今日は日差しが強く降り注いだ一日でしたね
まるで梅雨明けのようなお天気でした
水分補給をしっかり行って
熱中症に気をつけましょうね(みその)

≪給食≫

ごはん
おから鶏肉団子
ポテトサラダ
豆腐とわかめのお味噌汁

10071501.jpg

≪学童≫

こちらO小学校送迎で車の中の様子です
大きな車になって、みんな大興奮で乗ってきます
さぁ、みんなそろったからシートベルトをしてね
今日も安全運転でおおきなかぶまで出発で~す

DSC04652.jpg

今日M小学校は早帰りでした
宿題もおわると、マジックカードをみんなで作っています

10071509.jpg

今日のおやつ バナナケーキ
 
10071508.jpg

デッキでは『だるまさんがころんだ』が始まりました
ピタッとかたまっています

10071511.jpg

靴を履いていた子どもたちですが
最後は裸足になってダイナミックに遊び始めました
水の感触・砂の感触を楽しめたね

10071514.jpg

急にお天気が良くなって、暑くなりました
これからもっと暑さが増すと思います
夏休みも元気に過ごせるように、
体調管理をしっかりしていきましょう(みその)

≪のびのび教室≫
3年生のK君。
テストで1学期の復習をしました
もうすぐ夏休み・・・
遊びも勉強も頑張ろうね
10071515.jpg
高学年になると勉強もだんだんと難しくなってきたね
わからないところは、そのままにしないでね  (かねこ)
10071516.jpg
