おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

公園♪

7月14日(水)  

今日は梅雨明けのような暑い天気でした
久しぶりに公園に行って、みんな大はしゃぎ


[給食]

混ぜご飯
じゃがいもと大根の味噌汁
ちくわときゅうりのサラダ
かに玉あんかけ汁

10071401.jpg


[学童]

おやつはみんなが大好きなリンゴゼリーです

10071406.jpg

公園に行くと「先生見て見て~!」と鉄棒で逆上がりや、
ブタの丸焼などを披露してくれました

10071407.jpg

シーソーではM先生と男の子たちが競っていまいした

10071408.jpg

SちゃんとEちゃん綺麗にそろって息がぴったりです
「高く高くこげるよ

10071409.jpg

おいかけっこの始まりです
氷オニや高オニをしました

沢山遊んで走りまわったらちゃんと水分補給もしましょうね (はるか)

10071410.jpg

[なかよし教室]

今日から新しいお友達が仲間入りしました
年長のOくんです。どうぞよろしくね

さて、今日の工作は「輪つなぎ」です。
まずはS先生のお手本をよくみてから・・・
さあ、つないでいきましょう

10071402.jpg

短い時間で7個つなげたお友達が2人いました
「もっとつなげたい!」というお友達もいました
おうちでもやってみてくださいね。            (さの)

10071403.jpg

[のびのび教室]
先生が丸をつける時は、丁寧に書けているかチェックしますよ~
きれいな字で丸をもらいましょう
10071404.jpg
黙々とドリルを解いている子供たち
違う学校や違う学年の子供が教室には通っていますが
教室の後は、お母さん達も一緒にみんなで近くの公園に寄ってから帰るそうです
先生も今度、のぞいてみようかな  (かねこ)
10071405.jpg
