おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

雨の週末

7月9日(金)           時々

今日は雨が降ったりやんだりで、局地的に強く降ったりの
一日でしたね
まだまだ梅雨明けには時間がかかりそうです
梅雨明けが待ち遠しいですね(みその)

≪給食≫

ごはん
豆腐と鶏挽肉の団子
ラタティユ
キャベツと油揚げのお味噌汁

1007091.jpg

≪学童≫

今日のおやつは、バナナにきな粉をまぶした、『バナナきな粉』でした
意外と合うんですよ。この組み合わせ

1007092.jpg

『ウノ』は、やっぱり人気です   
N君Rちゃんの勝負の行方は~

1007095.jpg

さ~ぁ
宿題をはじめよ~
わからない漢字は、そのままにしないで、
ちゃんと辞書で調べますよ

1007096.jpg

今日は、雨が降ったりやんだりだったので、
室内で遊びました(なかむら)

1007097.jpg

≪のびのび教室≫
新しいドリルをやる前には、名前を書こうね
書き終わったら、始めよう
1007093.jpg
2年生のSちゃん。
丸つけの前に見直しをしたら・・・
単位の付け忘れに気が付いたねよかった~  (かねこ)
1007094.jpg

後10日位したら夏休みです
おおきなかぶが、ますますにぎやかになりますね
今年も、素敵な思い出作ろうね(なかむら)

