おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お誕生日会☆

7月8日(木)   

今日は梅雨の中、貴重な晴れ間でしたね
先生もお洗濯たっぷりやれて、気持ちがよかったです
午前中は町内の学童保育指導員を中心とした救急救命講習を
役場でうけてきました
万が一のときに対応できるように、1年に1回以上は講習を受けて
いきたいと思います(みその)

≪給食≫

ひじきごはん
春巻き
サラダスパゲティ
わかめの酢の物
おから
わかめのお味噌汁
ヨーグルトムース

10070801.jpg

≪学童≫

今日は7月生まれのお誕生日会をしました
主役のお友だちはなんだかソワソワしています

今日はN先生のお手製ケーキにデコレーション

10070803.jpg

上手にクリームをのせていきます

10070805.jpg

グループごとに出来上がったお誕生日ケーキはこちら

10070806.jpg

10070808.jpg

10070809.jpg

10070810.jpg

みんなとてもおいしそうに、かわいいケーキの出来上がり~
その後、お誕生日会のはじまり・はじまり~

10070811.jpg

ひとりずつ、お誕生日の歌をみんなに歌ってもらい
うれしそうに、ちょっぴり照れくさそうな
Iくん、Aくん、Nちゃん、Yちゃん、そして給食を作ってくださってる
F先生です
今日お休みだったNちゃん、次のお誕生日会で一緒にお祝いしようね

10070812.jpg

そして、ケーキを食べたら、『おおきななぶ新聞』を作ったので
見てくださいと、女の子たちが発表してくれました

10070813.jpg

クイズなどもあるようですよ
先生もじっくりみま~す(みその)

[のびのび教室]

1学期もあともう少しで終わりだね
学校でまとめのテストをする前にポピーの「学期末テスト」をやりましょう
100708-001.jpg
ワークが終わったら、テストで覚えているかを確認です
間違えたところは、直しをして覚えよう  (かねこ)
100708-002.jpg
