おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

収穫☆

7月6日(火) 

今日も、むしむしして暑い1日でしたね
そして明日は七夕~学童でも七夕に向けて願い事を短冊に書いてお願いしました
みんなの願い事が叶うといいね

≪給食≫今日のメニューはこちら
ご飯
おから鶏肉団子
ポテトサラダ
小松菜と豆腐のお味噌汁 でした
10070601.jpg

≪学童≫
今日のおやつは、みんなの大好きな「ヨーグルトフレーク」でした
お味はいかがだったかな
10070604.jpg

明日は七夕
短冊に願い事を書いて、学童の玄関脇にみんなで飾りました
みんなの願い事が叶いますように
10070605.jpg

デッキでは男の子たちが鬼ごっこをして遊んでいました
ジャンケンで鬼を決めていますよ
さて鬼は誰になったのかな
10070607.jpg

室内ではウノをして盛り上がりました
N先生も真剣です。またウノやりたいね
10070606.jpg

そして庭で栽培していたインゲン豆と枝豆を収穫しました
こんなに大きく成長しました
10070609.jpg
10070608.jpg

そしてたくさん収穫することができましたインゲン豆大きいでしょ~☆(たかはし)
10070610.jpg

≪なかよし教室≫

今日の工作の材料は、紙コップ・シールと毛糸
何ができるのかな~
10070602.jpg
紙コップで作る「けんだま」の出来上がり
最初はコップの中に玉が入らなくて
「できないよ~!」
と言っていたHちゃん
練習していたら・・・
お見事入りました
お家でも練習してみようね。  (かねこ)
10070603.jpg
