おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

みんなで公園へ!

7月1日(木)     時々

今日も蒸し暑かったですね
プールに入れたお友達がうらやましいな(みその)


≪給食≫

ごはん
天ぷら
大根サラダ
お吸い物

1007011.jpg

≪学童≫

今日のおやつは『ジャムパン』です
これは理事長先生が買ってきてくれたもので、大網高校の生徒さんが
作ってくださったジャムです
好きなジャムをつけて、食べよう(みその)

1007012.jpg


普段、部活で帰りが遅い高学年も下校が早かったので、
今日は、みんなで大きな公園に遊びに行きました
そして、SちゃんSちゃん、Rちゃんが向かった先は・・・
やっぱり、ブランコ
お友達同士、譲り合って順番に遊ぶ事ができました

1007015.jpg


すご~いすご~い
『せんせ~い』と
どこから呼んでるかと思ったら、
あんな高いところから、元気いっぱいに手をふってくれていました

1007016.jpg


T君が、テントウムシを見つけてきましたよ
しばらく観察すると、『かわいそうだから逃がしてあげよ~』
と、そ~っと逃がしてあげていました
優しくしている姿を見て、感動しました

1007017.jpg


さて、芝生では、遊びに来ているお友達に入れてもらい
サッカーをしました
汗を流しながら、ボールを追いかけている姿は、
とても、頼もしく見えました

1007018.jpg


こちらは、1年生
『目がまわる~』と言いながらも、どんどん回していって
先生、見ているだけで目が回りそうだったよ(なかむら)

1007019.jpg

≪のびのび教室≫
7月に入り、学校では1学期のまとめに入るかな
学校でテストをする前にしっかりと復習しよう
1007013.jpg
漢字はみんなの苦手なところ
使われる漢字の意味や組み立て方を考えながらおぼえようね  (かねこ)
1007014.jpg
